美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

オーガニックとズボラのまさかの融合

オーガニックと言えば、お野菜を中心に、加工品やお化粧品などの日用品に至るまで多岐に渡りますが、「豚汁の具」まであります。

人参、大根、ゴボウという、根菜の代表格が、「あく抜き」「下茹で済み」という、ズボラ人間には何とも嬉しい状態でパウチされています。

このまま、水切り不要で、お料理の終盤にドボンと。 

f:id:cibonaturale:20190611215114j:plain

オーガニック豚汁の具

仕事や育児で忙しい方々にも、今やオーガニックは身近な存在です。

 

エスニックなスパイスとともにしばらく煮込んだスジに加えてみました。

とっても優しい味~ 

 

f:id:cibonaturale:20190611215231j:plain

牛スジのエスニックスープ

オーガニックかどうかは、正直、味わいからはちょっと判別できなかったのですが、ここまで下茹でされていて、しっかり根菜の味が残っているのは、やはりオーガニックだからなのでしょう。

お野菜は収穫されてから長く日持ちしませんので、廃棄される前に、こういった形で途中まで加工され商品化されるのは、食品ロスの観点からも、素敵な仕組みなのかも知れません。

ただ、お値段がやっぱりちょっと、張りますね・・。(こちらは半額で買いました。)