美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

茅乃舎さんのだし

あんまりテレビとかを見ないので、「流行」というものに疎いのですが、

5~6年前、茅乃舎さんの「野菜だし」がすごく流行っていたような気がします。

「流行り」というものは、「廃り」とセットなんだと思うのですが、昨日、東京駅で新幹線待ちをしていたとき、依然、大盛況な茅乃舎さんの店舗で、「だし」を3種買いました。

f:id:cibonaturale:20190630085001j:plain

茅乃舎さんのだし

もうとっくに、一時的な流行の域を突破しているのですね。

レシピなどが載っている小冊子を商品と一緒にくださるのですが、そのレシピも「シンプル」にまとめてあり、

「こんな美味しそうな・本格的なお料理が、こんな簡単に作れるの~?」

と、見ていてとてもワクワクしてしまいます。

 

本来「だし」は、料理人以外の一般人や多忙な現代人にとって、とても敷居の高いものだと思います。その常識を覆し、ご家庭でも、本格的なおだしの味を手軽に、誰でも楽しめる。

 頂くのがとても楽しみです~。