美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

たった1秒でおもてなしの一品に早変わり

イタリアで買ったバルサミコソース。

f:id:cibonaturale:20190511144220j:plain

ACETO BALSAMICO CON TARTUFO

「黒トリュフ」入りです!

0.3%もの乾燥黒トリュフ(1.2%の生黒トリュフに相当)が入っています。

バルサミコ酢自体も、モデナIGP認定されたものですね。

 

トリュフ自体、そんなに食べたことがないので、ホンモノとニセモノの違いは全然分からないのですが(実際このソースにも、0.15%の黒トリュフ香料が入っている)、でもこのソース、とっても美味しいんです。 

 

焼いた切り身魚にかけるという、お決まりのパターンなのですが、ムニエルにした鯛に、ケッカソースを乗せ、仕上げにこのソースをかけただけで、ちょっと、おもてなしにも行けそうな「風貌」に変わります。

 

f:id:cibonaturale:20190511145900j:plain

鯛のムニエル ケッカ&バルサミコソース

 黒トリュフの香りが、味わいとしても、おもてなしにぴったり。

たった1秒で、お料理の「格」が上がります。おすすめです。