美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

ちょっとずつが嬉しい

 職場の近くに、可愛らしいカフェがあります。

内装もフォトジェニックで、若い女子たちは自摂りしまくっています。

小さなお子様連れのお母さんたちにも人気のお店です。

 

いわゆるシェイクシャックのような、ダイナミックなバーガー屋さんだと思っていましたが、久しぶりに行ったら、アジアンなメニューが増えていました。

 

こういう、色々なものがちょっとずつ、というのが女子はとても嬉しい。 

f:id:cibonaturale:20190505130707j:plain

SIK CAFE のランチ

調理技術はまあまあでしたが、使われている調味料がなんか本格的でした。酢豚の黒酢とか、独特の香り(いい意味でくさい)の醤油みたいのとか。

 

ご飯も、ジャスミンライス。おかずと合う合う。

 

ランチでこういうメニューは、テンションが上がります。これで紹興酒、何杯飲めるか。。

 

こういうので紹興酒、何杯も飲んだことがありました。

さきほどのカフェから、2~300mくらい南下したところにあるお店。 

 

f:id:cibonaturale:20190505131013j:plain

香山の前菜

 ビジュアルがとても似ていました。こちらは夜メニューにある前菜盛り合わせです。ひとりひとりにこの形で提供されます。

このお店は、調理技術も素晴らしいです。この界隈の中華で、1番ではないでしょうか。