美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

オーガニックのミックスベジタブルは美味しい

人参のオレンジ、グリーンピースの緑、コーンの黄色。

カラフルな冷凍ミックスベジタブルは、お料理の彩りに欠かせません。

だけど、味がイマイチ・・・と思っていました。

 

多分、買った後の保存の仕方が悪いせいで(冷凍庫に長期間置いていたり)、パサパサでほぼ皮だけのグリーンピース、スカスカの人参、コーンはだいたいセーフですが。

彩りを重視するあまり、味や食感が損なわれるという、本末転倒なお料理になってしまうこともしばしば・・。

 

こちらは、オーガニックミックスベジタブル。

 

f:id:cibonaturale:20190421163410j:plain

オーガニックミックスベジタブル

 美味しい~。

 

グリーンピースの皮は柔らかいし、人参は甘いし、冷凍とは言え、美味しい野菜の味がします。お料理の中で、他の食材と仲良く調和します。しっかり、「味わい」としての役割の担ってくれるオーガニックミックスベジタブル。

 

冷凍オーガニックミックスベジタブルと炊いて冷凍した玄米、缶詰のツナ(ノンオイル)、塩レモン、オリーブオイルで作った炒飯・・全て、常備食材。 

f:id:cibonaturale:20190427121740j:plain

オーガニックミックスベジタブル炒飯

 買い物に行けず冷蔵庫に何もない!というときに、おすすめです。