美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

久しぶりに「塩レモン」作りました

食の流行り廃りはめまぐるしいけれど、この万能調味料は、お味噌やお醤油なんかと同じくらい、後世に伝えたいもの。

 

とは言え、久しぶりだったので、手順や塩加減があいまいで、弱気のレモン1個分(オーガニック)だけの塩レモン。

 

f:id:cibonaturale:20190421100159j:plain

久しぶりの塩レモン

この時期のレモンは柔らかいので、とても美味しい塩レモンが作れます。

瓶のふたを開けた瞬間、広がる甘酸っぱいフレッシュな香りがたまりません。

 

最近、私生活がだいぶ乱れているので、美味しい食べ物で、心と身体を調整していきたいと思います。