美味しいものを食べよう

心と体は食べたもので作られる。

教材が届きました。

ナチュラルフード講座の教材が届きました。

というか、一週間くらい前に届いた箱を、ついに開けました。

 

f:id:cibonaturale:20190430114820j:plain

ナチュラルフード講座の教材

 

そもそもこのブログを始めた理由と言うのが、ナチュラルフード講座の申し込みをしたからでした。

わたくし、わりと三日坊主でして、教材もタダじゃないし、ちゃんと続けられるのかとても自信がなく、しばらく、始めようかどうしようか悩んでおりました。

 

そもそも私はヴィーガンではありません。もともと、玄米食ではありますが、お肉やお魚も美味しく頂きますし、お酒も大好き。

だけどそれと同時に、命の味がする有機野菜が好きだし、マクビオの考え方とかもとても納得しているし、何より美味しい食べ物が好き。

そんな中、近頃私の料理のレパートリーは、油を使ったものとか、動物性比率が高いものが多いので、野菜料理やヘルシーなお料理のレパートリーを増やしたいな・・というのが、理由の一つです。

 

あとは、発酵食品とか、乾物とか、ロージュースとか、興味のあるカリキュラムに惹かれました。

 

問題はただ一つ、続けられるかどうか。

 

なのでこのブログを活動報告として(私的理由すぎ・・)活用すれば、しかも、今ここでそう宣言してしまえば、続けられるかな、と。

 

好きでやろうとしていることなので、重荷になったり義務としてやるのは、本末転倒なのかなと思います。楽しんで修了できたらいいなと思っています。

 

今まで興味を持って見聞きしてきたことを改めて学習し、知識として身につけ、毎日の食生活に活かせたら、それはそれは素敵です。